<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年03 月30 日

年度末

昨晩は職場の送別会で終列車になり、駅から歩いたこともあって家にたどり着いたら日付が今日になっていた。駅に駐めてあった車の上にはしっかり雪が積もっていた。今朝起きてみると家の周囲の田んぼにもうっすらと雪が積もっており、道路はさすがに雪は解けていたが、解けた雪が凍結しており危険な状態。もう3月も終わりなのに今年は本当に天気の変化が激しい。明後日には最高気温が20度以上になるようで、また体調を崩す人がでてくるだろう。我が家の老犬も元気がなく(獣医さんによれば)心臓が弱ってきているのだが、いつまで頑張ってくれるか心配である。昨日の飲み疲れで今朝はまったくリグの電源を入れなかった。

JARLからQSLが到着したが、160mや80mのQSLがTNXで何枚も届いた。毎年シーズン終了後にまとめてビューローに送っているので、TNXで返ってくるのは2、3年前のものがほとんど。今シーズンは耳が悪くてあまりたくさんの新局とはできなかったが、それでもいろいろと交信できたのでQSL交換が待ち遠しい。そろそろ今シーズン分のビューローQSLを整理して発送しなければ・・・

もう今シーズンの160mでの交信も終わりかと思っているが、JD1のペディションが始まっているのでさきほどからBNK、BNNと交信できた。小笠原は暖かいんだろうなと思いながら、こちらはシャックのファンヒーターをつけてしばらく無線をやるかどうか迷っているところ。

 

投稿者:JA9PPC
at 23 :08| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=173077

◆この記事へのコメント:

※必須